ねぇ嬉しいよ、ありがとう

じわじわ来てる実感。みんなが単独で、嘘じゃないんだね。

正直さ、私「今年の秋冬に単独」とか言ってたけど、あれ全然本気じゃなかったよ。今年じゃなくて良かったし、5人単独のコンサートなんて想像も出来なくて、あんな風に冗談っぽくは言えるけど、本気で口にするのはちょっと怖かった。

えびきすコンがあったときに初めて「単独コンって望んでいいんだ」って思えた。みんなだけのコンサートを開催して欲しい!なんて、いつしか言えなくなってたけどその思いはやっぱりあって。実現することになったときは、今日の喜びより何倍も何十倍も何百倍も大きかったと思うよ。

でさ、キスマイ単独は去年から始まったでしょ。正直あれも「あぁ、そうだよね」って納得してる自分が居たんだ。きすまい=えびしじ、とか思ってなかった。みんなを信じなかったんじゃなくて、きすまいが想像以上に大きかったんだ。きすまいのことも大好きだし、その現実私はそれをあっさり受け入れた。きすまいも頑張ってるのを見たよ、まだまだ成長過程なのも分かった。

滝様はえびしじを良く知ってるからこのまま信頼できるバックJrで終わったらどうしようってちょっと思ってた。私は真性のバック担だけど、滝様のやり方は少々じゃにーに似てきたように思えて少し怖かったんだ。

みつこの穴埋めかもしれないけど、どこを見てもえびしじの名前がある今回のクリエの公演。大きい会場もいいけれど、こんな形も「らしい」っていえばらしく思えるかな。

倍率は高いでしょう。会場が狭いんじゃない、ファンが多すぎるから(笑)それで事務所に教えてあげようよ、クリエじゃ全然足りないよ!ってことを。

5月はもう行く気だから、みんなが、河合くんが頑張る姿を見せてくださいお願いします。