1月23日

ふっと思い出した、1月23日。もう何年前か忘れたけどあのミュージカルを見に行った日。とても素敵なクリスマスのミュージカル。思い出す回数は減ってしまってるけど、こうして不意に思い出したときに改めて良い時間を過ごしたなーと浸ってしまう。もう二度とは戻れない時間、けどそれが尚更良い。あのとき感じたいろんなことは一生忘れないわ。

全然関係ない昨日の話。昨日のお昼は主人が行ってみたいと言ってたカレーの専門店に行ってきました。専門店といっても商店街にある小さなお店でした。行く前の私の想像では、インド人の店主がいて日本人の奥さんが手伝ってる、もしくは若い男性店員がわんさかいて熱気に溢れてるというイメージでした。が、お店に入ってびっくり。割とお年を召したおば様が厨房にお二人。・・・だけしかいない!!お店もこじんまりしてたから他の店員がウロウロできそうもないし、二人でやってるのか・・・とまずそこに衝撃。そこから見えるお二方の手際のよさ、阿吽の呼吸、熟練の技を目の前で見せられてまぁ楽しいこと(笑)小さなお店でしたが客足も途絶えるどころか増える一方。しかもおば様、トンカツ揚げながらハンバーグ作りながら、空席待ちのお客さんのオーダーまで聞きだして「職人技」という言葉がぴったりだった。カレーのお値段も安いし美味しいしで満足。美味しくて満足プラス久しぶりに気持ちも満たされたお昼でした。また行きたいなー!

今日は雪がすごいです。明日の朝まで降るらしい。急に本気出しすぎ。。。